お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お得に外食したい我が家の節約方法

ついつい外食してしまうチー子一家ですが、どうせならお得に食べたいですよ。週に1回は外食する我が家。子供が大きくなるにつれて予算が厳しくなってきましたが、やっぱり外食はやめれないものです。 そんなチー子も独身時代は友人とパスタばかり食べていま…

子供とお菓子作り☆アイシングって難しい・・・。

さてさて毎年手作りしているバレンタインデー。今年も早々にいろいろと計画していましたがなかなかやる気がでず、結局セリアさんのお世話になりました。去年まではちゃんと無塩バターに小麦粉、砂糖を使って作っていたんですが、今年は娘にもさせるつもりで…

現場は戦場!!ミキハウスの靴モニター

金曜日の疲れがなかなか取れなかったチー子です。はい、ミキハウスのシューズモニターに参戦してきたからです(笑)結果としては希望の靴はGET出来ませんでしたが、何とか靴を買うことが出来てほっとしました(笑) ではチー子の戦いっぷりを報告させてください…

知ってる?ミキハウスのシューズモニター

我が家の4歳の娘もこの春からついに幼稚園通いだします。すでに両家からお祝い金を頂いたり、カバン作成のためにミシンを買ってもらったというのにまだ何にもしていないズボラなチー子です。幼稚園入学まで2ヶ月を切ったというのに幼稚園よりまだ何も詳細…

☆寒波の中の初サーカス☆

毎日寒かったり、暖かったり風邪を引いてしまいそうです。近所の幼稚園もインフルエンザが流行っているそうなので今年こそはかからないようにしたいものです。 さてこんな寒い中先日当選したサーカスを見に行ってきました。チー子も昔母親に木下サーカスに連…

やってみたい!懸賞生活

今日はバレンタインデーなのにまだチョコが形になっていないチー子です。うちの娘も4歳になってお菓子作りに目覚めた様子。いろいろとさせてあげたいと思う反面、ぐちゃぐちゃになってしまう気がしてなかなかさせてあげる気になりません(笑)でもバレンタイ…

おすすめの海外!メルボルンのグレートオーシャンロード

子供がいると大変なのはわかっていても旅行に行きたくなりますよね。チー子は独身時代、お盆や正月休みを利用して海外旅行にたくさん行っていました。旦那様と出会い結婚を意識し出してからは脳裏に「節約」という言葉がちらつき、海外旅行生活からおさらば…

我が家のカレーの隠し味とは・・・

毎日毎日激しい遊びをしている我が娘達。女の子姉妹と言えども男勝りの激しい喧嘩をしています。我が家の旦那様は平和主義の温和な小動物系なのに一体誰に似たのやら・・・。毎回旦那様と誰に似たのやらとお互い押し付け合いです(笑) 4歳と2歳の娘達の戦い…