お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これって普通なの!?小学校の正門でアイスクリームの屋台

先日将来娘が通う小学校で運動会があり、幼稚園児も玉入れに参加してきました。玉入れに参加するのに約1時間前からおとなしく座って待っていた幼稚園の子供達。いざ出番ですとなった時に、我が娘帰りたいと愚図りだしてしまいました。大人でも炎天下の中、…

育児の悩み「ごめんなさい」ができない娘達

娘が幼稚園に通いだしてからいろいろと子育てに悩むようになりました。同じ4歳なのにめちゃくちゃ大人びている子やもう4歳なのに全くママから離れない子や十人十色。 まさにママから離れないのは我が子のことなのですが・・・。 今の時代、ちょっと他の子…

健康オタクなお母さん

娘も幼稚園に通いだして1ヶ月が半が過ぎました。今週は人生初の遠足があるんです。しかも車で現地集合の遠足(笑)今や幼稚園は総勢33名しかいないため、バスを借りることも難しく、近場の公園へ遠足のようなんですが、去年子供達を歩いて行かせたところか…

今更ですが・・・節分の豆をおいしく調理!

上の子が幼稚園に通いだし、人生初の母の日のプレゼントをもらいました。涙がちょちょぎれるほどうれしかったです。幼稚園で書きなさいと言われて用意したものであってもママの顔を必死で書いてくれたと思うとうれしいです。今更ですが母になったんだなと実…

早速サーティーワンアイスに行ってみました!!

今日5月9日はアイスクリームの日。年に1回しかない、日本でアイスクリームが販売され始めた日です。アイスクリームって普段はスーパーの安い箱入りしか食べてないけど、たまにアイスクリーム専門店やハーゲンダッツを食べるとビックリするくらいおいしい…

明日はアイスクリームの日!サーティワンアイスに行こう!

長かったゴールデンウィークが終わってしまいましたね。旦那様も娘も通常の日常が戻ってきました。ゴールデンウィークの最終日は恐ろしいほどの突風で黄砂がすごかったですね。休み前に洗車はしていませんでしたが、車がすごいことになっていました(笑)この…

時短料理!タコ焼きパーティーからの~

長いと思っていたゴールデンウィークもすでに終盤。残すところあと1日ですね。近所のスーパーで行っているプリキュアショーやアンパンマンショーに行ってきましたが、どちらもすごい人でした。皆さん結構暇なんですね(笑) 我が家も節約の為に、どこかに遠出…