お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂の鏡の白い汚れとの闘い

そっとしておきたいと思っていた我が家の手作りお家クッキー。一応完成品をアップしたいと思います。 きっと驚きますよ~ 完成度の低さにビックリ!! 子供たちはめちゃくちゃ喜んで手伝ってくれましたが、もうアイシングがひどい状況(笑) これの失敗の原因…

クリスマスは手作りで!簡単ローストビーフ

年に一度の一大イベント「クリスマス」が終わってしまいました。今はいつクリスマスツリーをしまおうかと悩むチー子です。 さて独身の頃のクリスマスと言えばどんなおいしいものを食べに行こうか、どんなプレゼントをもらおうかとそればっかりでしたが、結婚…

母は大忙し!クリスマスイブの戦い

ついにクリスマスイブですね~。クリスマスに向けていろいろと準備していますが、悩むのがケーキとプレゼントです。去年までは子供がまだ小さいしと言い訳してクリスマスらしいことはせず、ケーキも普通の三角のケーキを買って、プレゼントもお菓子の詰め合…

我が家の拾いすぎた松ぼっくりの行く末!

週末に無事クリスマスツリーを出せたチー子一家です。去年のクリスマス終了後、展示されていたクリスマスツリーを激安でゲットしたチー子。今年初めて飾ってみると木の部分がスカスカでもの足りない感満載でした。 早速隙間を埋めるためにダイソーで飾りを買…

コストコってお得?憧れのコストコ会員になった結果

12月入って早々の週末、節約と言いながらかつやに2回も食べに行ったチー子一家です。先週末はかつやが3日間だけロースかつ定食、かつ丼、カツカレー、ソースかつ丼が税込み500円で食べれる感謝祭をしていました。 たま~に感謝祭以外でもお安くなってい…

節約はコツコツと。昼ご飯は残り物をリメイク!

幼稚園も幼児教室も行っていない我が家の娘達ですが、なんやかんやと毎日忙しいチー子一家です。 子供が1歳になるまでは週に1度の市の子育て支援に通うだけっだたのですが、子供が大きくなるとそれだけでは満足してくれないものです。我が家は買い物だった…

ブラックフライデーの戦略にはまっておもちゃを買いすぎました。

12月になると早くクリスマスの用意をしないとって焦り出しますね。ズボラ主婦チー子は子供が産まれて今年初めてツリーを出します。 ちなみに去年のクリスマスが終わった後にトイザらスに走り、セールになった展示品をゲットしてきました。節約主婦はさすが…

秋に大量に拾ったどんぐりでリースを作ろう!

もう12月だというのにあんまり寒くないけどほんとに12月なの?って思うくらい暖かいですね。今日もセーター1枚で外出したチー子です。いつまで暖房器具を使わずに対応できるか頑張りたいところですが、子供たちが風邪を引いては元も乞うもないと思い、早…