お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった・・・ウォーターサーバーの契約

実は先日ウォーターサーバーを契約して後悔しているチー子です。 はい、節約とか言いながらお水にお金をかけてしまって悩んでいます。みなさんの家ではお水はどうされていますか?チー子一家は実は今まで水道水の水をそのまま使用していました。一軒家の我が…

お得にお出掛け!無料の日を探せ!

我が家の娘も4歳になりいろいろと体験させてあげたいなと思っているチー子です。 さて節約一家としてゆる~く節約している我が家ですが、子供達をいろんなところに連れて行ってあげたいと思っています。でもどこかに出かけようと思うと必ず必要になるのが入…

我が家のストック料理!大量の鶏皮で焼き鳥!

寒くなったり、暖かくなったりと気温の変化が大きくてみなさん風邪を引かれてはいないでしょうか?我が家も暖かくなった今日一気に風邪を引きました。そろそろインフルエンザの流行が到来しそうでびくびくしているチー子です。 去年は遊びに来た友人がインフ…

娘のなんでどうして期到来!

先週チー子の住む地域にも雪が降りました。とはいってもうっすら積もる程度で、10時頃にはほとんど溶けていましたが、子供たちは大喜びでした。親としてはどこにも出かけられない、洗濯物が干せないなどいいことはありませんが(笑) チー子が子供の頃は広島…

お手製いろっちで色を覚えさせよう!

先日誕生日を迎えて4歳になった娘。周りでは私立の幼稚園に通う人も多く、4歳から通う娘は少し教育に関して遅れをとっているのではと心配になっているチー子です。 母親ならだれでも悩むことですよね。あそこの子供はもう歩いているのにうちの子はまだだわ…

べんりで酢って知っています?我が家に欠かせない調味料

我が家の旦那様は100キロ近くあるおデブさんです。出会った頃は80キロぐらいだったのですが、結婚してブクブクと太ってしまいました。そんなチー子も2度の出産で10キロ近く太ってしまいましたが・・・(笑) 年齢が上がるにつれて痩せにくくなることを…

無料で楽しめる!ショッピングセンターのイベント!

実は先日誕生日を迎えたチー子。朝一番に4歳の娘がおめでとうと言ってくれました。去年の誕生日は特に何も言ってくれなかったのに今年はおめでとうを言ってもらえるなんてと子供の成長を感じました。これからどんどん大きくなってなんでも一人でできるよう…

変わった我が家のお好み焼きとは・・・

新年あけましておめでとうございます。つたないブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、宣言通り全くお正月らしいことをしなかった我が家。唯一初詣に行ったのみです。1日から初売りや福袋を目当てではなく、アンパンマンショー目当てで…