お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チー子一家車を買うまでの道のり②新古車販売店でキレる!

実はチー子一家先日車を購入しました。あまりの急展開に本人たちもビックリ(笑) というのもHondaのディーラーにフリードを見に行ったら予算を随分オーバーでした。うすうす希望金額では購入出来ないだろうと思っていましたが、実際見積もりを目にすると落ち…

チー子一家車を買うまでの道のり①購入したい車を決める!

急遽車を買うことになったチー子一家。将来は祖父母を乗せたり、みんなで旅行を考えると欲しい車はフィットより大きい車。我が家が共働き夫婦なら大きい車も有りだが、我が家は車2台持ちの節約一家。決して高い車は買えません。昔一度ホンダのフリードを代…

むなしくモーター音が鳴り響く。車のミラーが壊れた・・・その時どうする!?

車2台所有のチー子一家。軽自動車のMRワゴンと普通車のフィットです。でもフィットはチー子の独身時代からの車ですでに10年目の13万キロと結構はしっている車なのです。次の車検は下周りを変えないと・・・と言われており車を買い替えるならこのタイミ…

現金はイヤ!固定資産税をクレジットカードで払ってポイントを貯めたい!

憂鬱だった5月が終わり6月になりました。 でもなんで5月が憂鬱かというと税金の支払いがあるからです。我が家は5年前に家を注文住宅で建てたので固定資産税と2台分の車の税金の支払いがあります。また3年を過ぎているので、固定資産税の減税もすでに終…