お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスより盛り上がる!ハロウィンイベントでお菓子をゲット!

今日はいよいよハロウィンですね。最近ではクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がるようなことを聞きますがどうなんでしょうか? ニュースでトラックが横転している映像を見ましたが、どうせ楽しむなら安全に人に迷惑をかけずに楽しみたいですね。 我が家…

我が家の娘の虫歯事情!虫歯治療がしたい!②

出来れば子供には虫歯ゼロで大きくなってほしいなんて皆さん思いますよね。我が家もそうでした。そのため歯磨きにホームジェルにと毎日ケアしているつもりでした・・・ そう、つもりだったんです(-_-;) 虫歯はうつる? しっかりケアしているつもりだった娘の…

5歳の娘の虫歯事情!虫歯をなくしたい①

先日来年小学校を迎える娘の就学前の健康診断がありました。とはいっても簡単な学習チェックと歯科検診程度でしたが、通っている幼稚園以外の子もくるため初めましての人も多い状況です。ママ同士もどんなママがいるかも気になる部分ですよね。チー子が小さ…

お野菜が高い!我が家の食卓事情!

10月に入ってちょっと肌寒くなってきましたね。おでんやお鍋がおいしい季節が来たなと実感。毎日ご飯を作る立場のものとしてはお鍋やおでんはありがたい存在です。しかし、しか~し、お野菜高くないですか?寒くなってもお鍋もおでんもできなくないですか…