お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一体どれがお得なの?今年の我が家はエアコンフル稼働!

長い長い夏休みが始まりましたね。5歳と3歳の娘を抱える我が家としてはほんと家に居るのが苦痛です。かと言って買い物ぐらいしか出かけるところはありませんし、公園に行こうにもこの猛暑。滑り台でやけどしたり、熱中症になってしまっては困ります。正直…

ついつい覗いちゃう!見切りコーナーで野菜を買ったら保存方法が重要!

節約をしているとついつい覗きたくなるのが見切りコーナー。だいたい通うスーパーの見切りコーナーの位置って覚えてしまっていますよね。スーパーに入ったらすぐさまそのその場所へ一直線という人も多いのではないでしょうか? でも一つネックなのが知り合い…

チー子一家車を買うまでの道のり③税金の返還

先日我が家についに新車フリードが納車されました。 あれよあれよと買うことになった車。実際新車に乗るとテンションがあがりますね。ノー事故ノー違反で乗り続けられるように頑張ります。 さて、我が家は新古車販売店で車を購入することにしたのですが、買…

初体験!マックアドベンチャーでお仕事体験!

マクドナルドが大好きな我が家の娘2人。予防接種後のご褒美は毎回ハッピーセットと決まっています。とはいっても興味があるのはおもちゃだけ。バーガーは食べれないといって毎回ナゲットを注文します。ナゲットも2、3個食べたら満足ですぐにおもちゃで遊…