お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無料でエンジンオイルが交換出来た~!!

ゴールデンウィークが始まりましたね。我が家は急遽旦那様が出勤になってしまい近所のスーパーにプリキュアショーを見に行ってきました。 ついこの前も花がっぱのショーがあり、開始1時間前に行くと、結構ガラガラなので、甘く見ていたら1時間前にはほとん…

お得見つけた!!タカラトミーのおもちゃモニター

明日からゴールデンウィーク突入ですね。長い人で9日間お休みなんですね。我が家は娘が幼稚園に通っているので1、2日は通常営業。幼稚園も休みにしてほしいけど、休んでしまうと、ゴールデンウィーク明けは5月病になってしまいそうです。とはいってもケ…

新たまねぎは生で食すのが一番!収穫祭のその後・・・

娘が幼稚園に行きだして、ついに「帰りたい」と言わなくなりました。親としては楽になったのでいいのですが、「まだママと遊びたい」と言ってもらえなくなるのもちょっと寂しいです。ほんとチー子ってわがまま。娘も頑張っているのでチー子も我慢ですね。 で…

玉ねぎ収穫祭で節約や~!!

春になると新たま、新じゃがを期待している人も多いですよね。でもジャガイモに関しては不作でポテチが売り場からなくなる現象が起きているとか・・・。去年の秋のたまねぎに続き、今度はジャガイモか・・・と落ち込んでいるチー子です。 先日コストコに行っ…

意外にある食品のアウトレット!お得に大量にGET!

幼稚園に行き始めた娘のおかげで健康的な毎日を過ごしています。夜型だった生活がだんだんと朝型に変わりつつあります。子供が寝た後のコーヒータイムの時間が早まり、ダイエットにも繋がりそうです。それに前と後ろに子供を乗せて自転車をこいでいるのでこ…

ダイソーのクルミボタンで髪留めを手作り!

娘が幼稚園に行くようになって早2日が経ちました。1日目は朝起きて「幼稚園やめるわ」発言。しかし新しい水筒を見せると嫌がることもなく、すんなりと教室に入っていきました。しかし2日目は着いてそうそう「帰る」発言。とりあえず出席カードにシールを…

ハッピーセット30周年!いろいろとイベントがあるみたいですよ~

さてさて桜も満開になってどこもかしこも入学式シーズンですね。うちの娘も無事幼稚園に行くことができました。最後はバタバタで、安いスーパーに駆け込みました。でもどこの家庭も駆け込みなのかとても賑わっていました。しかも偶然遠いスーパーなのに従妹…

子供達もパクパク!おからハンバーグ

4月に入りちらほら、桜が咲き始めましたね。チー子の住む地域もやっとつぼみが開き始めました。この週末は花見だぁ~なんて思っていたら、週末はあいにくの雨模様。アッという間に散ってしまうのではないかと心配です。欲を言えば、娘の入学式まで桜には頑張…