お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の節約料理 回鍋肉春巻き!

もうすぐ4月ですね。昨日は少し早いかなと思いながら友人と花見がてら公園に行ってきました。もちろん咲いているとは思っていなかったのですが、でもまあたくさんの種類の桜があるし・・・とちょっと期待していました。でも全く咲いていませんでした(笑) 先…

我が家がパンパースを使い続けた理由!

もうすぐ幼稚園に入学する4歳の娘は毎日パンツ生活。なんとか夜もおもらしすることなく、オムツ完全卒業できました。2歳4ヶ月ごろから始めたトイレトレーニング。下の娘が生まれて間もないこともあり、なかなかトイレに連れて行くことができなくてダラダ…

最近初めたモラタメ!お得に試したい人必見

もうあと少しで3月が終わってしまいますね。年が明けてから幼稚園通学用の3人乗りの自転車を購入したり、入学式用のママのスーツを購入したり、その他幼稚園で必要なリュックやタオルや水筒など購入したりといくらお金があっても足りないという状況のチー…

完成!手作り手提げかばん!しかし・・・

先日ブログを書いてから急に焦りだし、娘の幼稚園入学の準備を始めてみました。まずは簡単な手提げバックから作ってみようと思い、近所の手芸屋に行ってみました。もともと義母からいただいた生地があったので、アクリルテープを購入しようと思っていったん…

娘の入学迫る!かばんは手作り?購入?

とってもとっても悲しい出来事がありました。我が家の月一恒例の王将の餃子無料券が半額券に代わっていました。 お客様へ重要なお知らせ:餃子の王将 3月から1日と16日に掲載されていた無料券が突然半額になっていました。かれこれ2年近く続いたのかな…

チー子一家アンパンマンミュージアムに行く②

友人宅の庭でバーベキューをしてきたチー子です。もうすぐ春なのに肌寒かった今日。なんでこんな日にバーベキューをしているんだろうと思ってしまいました。皿も紙コップも飛んでいきそうで大変な挙句、子供達は全くご飯を食べず(笑)ほとんどのお肉がお持ち…

チー子一家アンパンマンミュージアムに行く①

さて先日結婚記念日を迎えたチー子夫婦です。我が家の結婚記念日は3月8日。なんのゆかりもない3月8日なんです。 皆さんはどんな日に結婚しましたか?友人の中には誕生日やクリスマスっていう人が多いですよね。あとは忘れない7月7日七夕だったり、そん…

節約主婦の味方!西松屋

3月3日はひな祭り。女の子を持つ我が家では重要なイベントです。ですが・・・今年は初めてひな人形を出さな買ったんです。と言うのも実は先日から設置しているウォーターサーバ―が思いのほか場所を取っており、毎年お雛様を出していたところに置けなくなっ…