お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン活!セイバンのアウトレットに行って来た~①

我が娘ついに来年の春に小学校に入学します。つい最近幼稚園に入園したかと思ったらもう小学生。ほんと早いです。このかわいい時をもうちょっと見守っていたいと思いつつもそうもいきません。そして小学校入学と言えば世間でいう「ラン活」です。去年この言…

クリスマスイブイブはミスチルのライブで決定!やっぱりファンクラブは当選する?

チー子のクリスマスイブイブは素晴らしい1日になりそうです。 そうなんです。ミスチルのファンクラブ先行当選しました!大阪最終日!会場は大きいものの激戦区です。でも大きい会場より小さな地方の会場に行きたいのが本音です。関西在住のチー子には大阪し…

チー子のつぶやき ライブのチケットを取るのも難しくなったもんだ・・・

普段はめっきり節約しているチー子一家。夫婦そろって特に趣味はないので趣味にお金をかけることはほとんどないのですが唯一譲れないことがあります。 チー子は子供の時からミスチルが好きでファン歴24年です。 独身時代はあっちのライブ会場、こっちのラ…

もしもの時に備える!防災対策していますか?

本当に毎日暑くて嫌になりますね。 今年は異常気象による西日本豪雨に猛暑。本当に被災地の皆さんの大変さを考えると無力さを実感します。今は関西に住んでいますが、三年間住んでいた矢野東、3年間通った高校がある坂駅の変りように心が痛みました。もし自…