お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

初体験!マックアドベンチャーでお仕事体験!

マクドナルドが大好きな我が家の娘2人。予防接種後のご褒美は毎回ハッピーセットと決まっています。とはいっても興味があるのはおもちゃだけ。バーガーは食べれないといって毎回ナゲットを注文します。ナゲットも2、3個食べたら満足ですぐにおもちゃで遊びだす感じです。娘達がこんな感じだとわかっていても下の子が3歳になったらさせたいともっていたのがマックアドベンチャーです。

皆さんマックアドベンチャーって知っていますか?マクドナルドの制服を着てハッピーセットを作るお仕事体験です。とはいっても有料なのでお高いと感じる人も多いかもしれません。

 

www.mcdonalds.co.jp

お高いけど絶対喜ぶマックアドベンチャー

マックアドベンチャーマクドナルドの制服をきて、ハッピーセット製作が600円で体験することが出来ます。またこれ以外にも自分でバーガーをカスタマイズできる700円コースや店舗ごとにいろいろコースが用意されているようです。我が家は3歳と5歳のコンビなので自分で選ぶにはまだ早いということでスタンダードコースにしました。とはいってもマクドナルドの厨房に子供達だけで入っていくので当日パニックにならないようにYouTubeで内容を確認しました。みるみるうちに子供たちのテンションが高くなり、「明日幼稚園お休みしていった方がいいんじゃない」と言い出す始末。自分の大好きなハッピーセットが作れると知っただけでテンションが上がった娘達。クーポンを使えば390円で食べれるハッピーセットも君たちが喜ぶなら母ちゃん600円出しますよ(笑)

カメラ撮影はNG

体験途中は中の厨房に入ってしまうので親からは見えない仕組み。ひと昔前のマクドナルドであればカウンターの裏に厨房があって中が丸見えでしたが、ここ最近は死角になっている店舗も多く、チー子一家が行った店舗もそうでした。そのため子供たちの姿は見れないし、写真撮影も遠慮してほしいとのことで、親はテーブルで待機することに。厨房から子供たちの話す声が聞こえてきて親的には迷惑をかけていないか心配(笑)15分くらいすると完成したハッピーセットを持って子供達がかえってきました。写真撮影はできないですが、厨房の中で店員さんが撮影してくれて後で一人ずつにプレゼントしてくれるようです。

正直他のお客さんもいるので、大騒ぎはできないので、写真を中で取ってプレゼントしてくれるのはありがたかったです。

体験内容は子供の年齢による?

マックアドベンチャーは3歳から体験することが出来ますが、チー子行った店舗は2歳から可と書いてありました。そして2回目からの参加はお母さんやお父さんが注文したものを作らせてもらえるようです。うちの娘達は小さいからかすべてをさせてもらったわけではなく、年齢に応じて出来そうなところだけさせてもらったようです。今回はバーガーにケチャップを付けたり、ジュースを入れたりしたようです。ポテトは次回・・・と言われたようで家に帰ったら「次はポテト作らせてもらえるねん」とひたすら言っていました。もうすでに2回目行く気マンマンです。また5回行くと何かプレゼントがもらえるようで、何がもらえるのかなと期待しているようです。有効期限はないようなので気長にためてみようかなと思ってます。

 

ハッピーセットが600円って高いじゃない!なんて思ってましたが、これをきっかけに娘達バーガーが食べれるようになって「チーズバーガー最高!」って言っています。自分で作ったものはまた格別なんでしょうね。いろいろな味が混ざったサンドイッチやバーガーが苦手な娘ですが、こういった体験を通していろいろと食べれるようになるのはうれしいですね。