お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

日本の食パン10本に選ばれたフワフワの乃が美の食パン!

皆様今年の母の日は何をプレゼントしましたか?正直なところ母の日もお誕生日も敬老の日も何をプレゼントしたらいいのか悩むものです。母世代の人はなんでも持ってるし、毎年お花でいいのかなと悩んだり・・・。母の日といったらカーネーションだけど毎年贈るのもね(-_-;)相手に喜んでもらうのって本当難しいですよね。

 

母の日の午後はショッピングセンターに行くべし

今年の母の日はお花のプレゼントはしなかったのですが、去年は母の日仕様の鉢に植えられたお花をプレゼントしたチー子一家。実は何をプレゼントしたらいいのか決まらなくて、結局母の日の当日まで何も買わずにいたんです。ケーキでも買っていこうかと思った矢先、ショッピングセンターの母の日コーナーが大賑わい!見てみるとお花が半額以下に!!とはいってもブリザードフラワーなどの枯れる心配のないお花は2割程度にしかなっていませんでしたが、鉢植えのお花は半額以下!ここぞとばかりに500円でお花をゲットしてプレゼントしました。正直事前に準備すると高いですが、当日売れ残りをゲット出来ればお安くプレゼントできるんです。もちろん近くに母が住んでいることが条件ですが・・・。母の日をお安くすませたいななんて考えている人は当日の午後が狙い目ですよ!

 

魔法の生食パン

去年はお花をあげたし、今年もお花っていうのも・・・ということで何をプレゼントするか悩んでいたチー子。ふと実家に行った時に義母さんが「私安い食パンって嫌いなのよね~。隣の駅においしい食パン屋があるって聞いたけど、並ぶのが面倒で・・・」と。義母さんとてもフットワークの軽い人なんですが、どうしても待つのが嫌いな人。一緒に外食しても先に食べてしまって先にお店から出ちゃう人なんです。一番びっくりしたのが、焼き肉屋で待ち合わせしたら、まさかの先に食べ終えていたこともあるほど。おいしい食パン屋があるけど、並べないということを聞いて「それなら私が並んでプレゼントしましょう!」ということで母の日は食パンをプレゼントすることにしました並ぶのが面倒でも高級食パンが好きな義母の為に並ぶことを決意したチー子。とはいっても20分ぐらい並べば購入できたんですが・・・。食パンしか売っていないので、回転率がとても早かったです。あんまり遅くいくと売り切れてしまうので、オープン前に行くのがおすすめです。

我が家が並んで購入した食パン屋は乃が美です。卵を一切使用していないのにほわほわでパンに耳まで柔らかくて甘い食パンなのです。実際、食べてみた感想は本当にフワフワ。どこがパンの耳かわからないくらい柔らかくて・・・。いつも使ってる安いマーガリンを付けて食べたのですが、もしかしたら何もつけないで食べたほうが食パンの本来の甘みを堪能できたのではと後悔。。。子供達も普段の安い食パンの時はパンの耳をきれいに残すのみ、乃が美の食パンはパンの耳がついていることに気付かなかったようでぺろりと食べていました。

 

子供達が食べてくれるといっても1本800円以上で、ハーフでも400円以上するので毎回食べるのはちょっとお高いですよね。我が家はいつも80円程度の安い食パンを食べているのですが、さすがにうまい食パンは違いますね。値段は物を言うっていうのを身を持って体験した気分。乃が美の食パンは全国で多い日には1日2万本以上売り上げることもあるとか・・・。日本のおいしい食パン10本に選ばれた食パンなので、近くに店舗がある人はぜひ食べてみてくださいね。