お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

ハッピーセット30周年!いろいろとイベントがあるみたいですよ~

さてさて桜も満開になってどこもかしこも入学式シーズンですね。うちの娘も無事幼稚園に行くことができました。最後はバタバタで、安いスーパーに駆け込みました。でもどこの家庭も駆け込みなのかとても賑わっていました。しかも偶然遠いスーパーなのに従妹に会うという・・・あちらも小学校入学用品の駆け込み購入だったようです。用意する時間はあったのにどこも同じですね(笑)

 

日本脳炎の予防接種

幼稚園に入園する前に2回目の日本脳炎の予防接種を受けておきたくて、慌てて1回目の摂取から1年が経ったので小児科に行ってきました。でも病院に行くと日本脳炎のワクチンが在庫切れで摂取できず。問い合わせしてみると、毎月入ってくる数より受ける方の方が多くて、足りなとか・・・。毎月入荷次第ホームページに載るので予約してくださいとのこと。幼稚園が始まる前に接種しておきたかったのに・・・。というのも友人の子供が予防接種を受けて40℃以上の熱が出たそうで、出来れば幼稚園が始まる前に受けてしまいたかったのです。でもないものは仕方ないので4月分で接種できるように毎日ホームページをチェック!無事接種することができたのですが、住んでいる地域によっては500人待ちのところもあるのだとか・・・。なぜ日本脳炎の予防接種が不足しているんでしょうね。インフルエンザのワクチンではあるまいし、ないと言われるなんて思っていませんでした。

 

注射と引き換えにハッピーセット

4歳になるとそう簡単に注射させてくれません。注射に行こうとすると「今日はどこに行くの?」と聞かれるので正直に「今日は注射に行くよ」というと嫌~!!と大号泣です。でももう何でも分かっている子に嘘をつくのも絶対良くないですよね。正直に注射に行くよと答えているのですが、素直に「わかった」とは言いませんよね。うちは行きつけの病院の近くにマクドナルドがあるので、いつもハッピーセットでつってしまいます。とは言っても接種後30分は飲食NGなのでいつもお持ち帰りですが。今回の日本脳炎の予防接種をハッピーセットでつるべく、提案すると以外にもすぐにOKが出ました。娘も大人になったなと思いながら病院に行くと大号泣。病院に入ってから、待っている間もずっと泣いていて、いざ注射を打つとなぜか泣き止みました。

注射ってさしてみたら意外と耐えれる痛みなのに、注射って聞くとドキドキするんでしょうね。出来れば痛い思いをさせたくないけれど、予防接種は必要なものなので仕方ないですよね。

お得にハッピーセット

今回ハッピーセットと引き換えで注射を打たせてくれた娘。久々のハッピーセットなので、ホームページでチェックして向かいました。

すると今って誕生日月にハッピーセットを購入するとプチパンケーキがもらえるんですね。しかもお誕生日月なら何度でも利用できるとか・・・。もしかしたら、誕生日の証明がいるかもしれないので、保険証を持参する方が確実かもしれないですよ。ちょうど娘の誕生日の時に欲しいおもちゃがあったらいいのにって今から願ってしまうチー子。しかもハッピーセットは今年30周年らしく、いろいろとイベントが期待できそうです。こまめにホームページをチェックしているとお得なイベントを見つけられるかもしれませんよ。

mcdonalds-hs30th.jp

 

 

そういえば一時期マクドナルドのアプリからハッピーセットのクーポンがなくなったことがありました。ハッピーセットの定価って500円なのですが、ついついいつもクーポンを使用して390円で購入しているので、500円となるとちょっと節約一家的には厳しいですね。今後もこのクーポンは絶対続けてほしいですよね。