お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

お得に外食したい我が家の節約方法

ついつい外食してしまうチー子一家ですが、どうせならお得に食べたいですよ。週に1回は外食する我が家。子供が大きくなるにつれて予算が厳しくなってきましたが、やっぱり外食はやめれないものです。

そんなチー子も独身時代は友人とパスタばかり食べていましたが、結婚してからのここ数年はパスタを食べた記憶がありません(笑)よくチー子の母があんなコストの安いものを外で食べる気にならん。家で作った方が安くておいしいと言っていました。確かにおいしいものを作れるとは言えませんが、コスト的には安いよねって思ってしまいます。なんとなくパスタを注文すると損した気分になるケチなチー子です。

 

お得過ぎる丸亀製麺

さて結婚してからもっぱらお得な店にしか行かなくなったチー子。我が家が御用達にしている丸亀製麺は毎月1日は釜揚げの日となっていて釜揚げが半額なんです。うどんってただえさえ安いのにこれ以上安くして大丈夫?って思っちゃいますよね。でもコシもあってお出汁もおいしいのに家族でいっても1000円でお釣りがくるなんて行くしかありませんよね(笑)それにアプリをインストールすると何かしらお得なクーポンがあります。かしわ天が無料だったり、ちくわが無料だったり無料なら一緒に注文したいですよね。チー子のスマホは容量が少ないのであんまりアプリを入れることが出来ませんが、アプリを入れることで無料になるならぜひ入れたいですよね。

月一餃子の王将

我が家が決まって月に1回食べに行くのが餃子の王将です。我が家の娘達は餃子が大好物。4人で食べに行って、餃子を4人前食べちゃう一家です。子供は2歳と4歳。普段は少食な娘達ですが、餃子は例外のようです。いつも多いかなって思いますがペロリと食べちゃうんですよね。

でも我が家が餃子の王将に行く理由は餃子の無料券があるからです。餃子の無料券が月に2回新聞に載っているって知っていましたか?チー子が知っている限りでは読売新聞に1日と16日にそれぞれ王将の餃子の無料券がついてきます。チー子一家は新聞を購読していないので、毎回両実家からもらってきて月に計4枚GET してきます。この無料券はお持ち帰りの場合、1家族様1枚までしか使用できないのですが、店内での飲食の場合はおひとり様1枚使用することが出来るため、4人家族のチー子一家は月に一回無料で餃子を食べに行っているのです。餃子4人前にいろいろと頼んでも毎回会計は餃子分が無料なので1500円以下。この無料券はいつまで続くのかなって思っていましたが、我が家はすでに1年半は餃子を無料で食べています(笑)ぜひともこれからも続けていただきたいです。

29日はお肉を買うべし

日本人って語呂合わせが好きですよね。29日なんて今までなんとも思ってなかったのにお肉の日といわれ、スーパーでお肉のセールをするところが増えてきました。チー子がよく行く焼き鳥屋さんは28、29日は焼き鳥が100円だったりします。その理由は28、29でニワ、ニクと読むそうです。ニワトリのニワとお肉のニク。ほんと、うまいこと考えますよね。ビックボーイも29日はお肉のキャンペーンをしていたり、ほんと世の中29日はお得がいっぱい。どうせ同じものを食べるなら少しでも安い日に食べたいと思うのが当たり前です。残念ながら今年はうるう年なので29日がないですが、来月の29日はお得にいろいろとGETしたいと思います。

 

そうそう語呂と言えば6月4日は「ロックの日」といわれているらしく、昔交番の前を通ると南京錠をプレゼントされました。自転車の盗難に気を付けましょうというビラと共にいただきました。今も我が家の自転車をばっちりロックしてくれています。いろいろとチェックしてみると何かしらお得なことっていっぱいあるんでしょうね。