お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

クリスマスより盛り上がる!ハロウィンイベントでお菓子をゲット!

今日はいよいよハロウィンですね。最近ではクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がるようなことを聞きますがどうなんでしょうか?

ニュースでトラックが横転している映像を見ましたが、どうせ楽しむなら安全に人に迷惑をかけずに楽しみたいですね。

我が家は特に自宅でハロウィンパーティ―をする予定はないですが、週末な何かとハロウィンイベントに参加して子供達は十分満喫しました。

 

本気の仮装に驚く!

我が家でハロウィンの仮装をしようと思うと100均に行って帽子を買ったり、ステッキを買ったりと軽い仮装ですが、最近の仮装は子供であろうとも本気なんですね。女の子はドレスを着ている子が多かったですが、シンデレラだったり、ラプンツェルだったり、ティンカーベルだったりと・・・。中にはゴスロリの恰好でゾンビメイクをしている人もいて親の本気度がうかがえました(笑)

男の子もすごくて、フランケンシュタインや、トイストーリーの恰好だったりと男の子も負けてません。うちの姉の子が男の子ですが「男の子って仮装できないしつまらない」といっていましたが、今の時代男の子も本気!ハロウィンの仮装を舐めてました(-_-;)

ちなみにうちの娘も「ドレスが着たい」といってきましたが、正直子供のプリンセスのドレスって3000円以上はするし、すぐにサイズアウトしてしまうため購入にためらってしまいます。それに着るといってもハロウィンや誕生日くらいしかないため、そう考えるともったいないですよね。子供にはドレスを買うより焼肉食べに行く方が良くない?と聞くと納得してくれました。さすが我が娘!

そして旦那曰く、黒いワンピースに大きい赤いリボンをつけていれば魔女の宅急便のキキになれるで~というので来年はそれにしようかなと思ういます。

お店を回るだけでお菓子がもらえる!

最近ではスーパーでもハロウィンインベントを盛大にやっていて、先週末はどこのスーパーのイベントに参加しようかなと悩みました。特にお金もいらず、パレードに参加すればお菓子がもらえるイベントが多くて、はしごしようかなと1ヶ月前からいろいろと考えていました。しかし運悪く、28日は幼稚園の行事で幼稚園に行かなくてはならず一瞬幼稚園<ハロウィンとなりましたが、ここは諦めて幼稚園に・・・涙

結局日曜日に幼稚園に行った代わりに月曜日が代休で地元の駅で行われるハロウィンイベントに参加してきました。我が地元の駅は超ローカルであり、特に賑わっていません。ほんとこじんまりした駅なのですが、3年前より地元を盛り上げようと頑張ってくれていてハロウィンも子供達が仮装してお店を回ればお菓子がもらえるというイベントをしていました。ほんとこじんまりとしたお店ばかりなので最初は半信半疑でした。特に何も買わないのにお菓子だけ貰いに行っていいのかなとか思ったり(-_-;)でも子供達だけでお店の中に入っていけるようになれば全然余裕でした。

そしてゲットしたお菓子がこちら~!(これ一人分です)

f:id:ctooomooo:20181031023604j:plain

すごくないですか?我が家当分お菓子に困りません(笑)

仮装を楽しんでお菓子をたくさんもらえてそりゃあ親もクリスマスより気合入りますよね~。

来年もたくさん調べてハロウィンを満喫したいと思います。あなたの地元でも何かしているかもしれませんよ!ぜひ調べてみてくださいね。