お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

チー子西松屋の底値に燃える②

西松屋の底値セールに燃え尽きたチー子。毎年のことながら達成感があります。

とはいっても今年は靴も水着もゲットできなかったので、来年は50%あたりで手を打つ方がいいのでしょうね。バーゲンもいろいろと駆け引きが大切ですね。待っていても売り切れてしまうし、出来れば安く買いたいしとケチなチー子には苦渋の選択です(笑)

恐るべしTwitterの拡散力

毎年待ちわびてる西松屋底値セール!Twitter西松屋底値で検索して日々チェックしていました。なかなか情報が入らない日は西松屋に実際確認に行きましたが、基本Twitter情報に助けられました。

そして25日に底値になりましたというツイートを見ていざ西松屋に出発!家から車で15分の西松屋へ出発!実際店舗につくとお店の中はいつも通りのガラガラであれあれ?と思いながら店舗の中を進んでいくと99円~というポップがありました。そして商品を見るとTシャツ20枚ほどそしてサイズも80㎝のものばかり。チー子が欲しいと思っている100㎝以上の服は何も値札が張り替えられておらず定価の表示でした。なのでそこらへんで品出ししていた店員さんに確認。実際商品の前までついてきてもらい確認すると「安いのはここの部分だけ。他は値札通りの価格です」と言われました。嘘だろー!!と思いつつそういわれると「はいそうですか」としか言えずお店を後にしました。でも実際Twitterにはみんな「底値で買えました」報告が続々ツイートされていて( ;∀;)

なので次に家から近い西松屋へ行くことにしました。で、いざ2店舗目につくと今までに見たことのない車の数。まさに西松屋フィーバー状態。店舗に入ると結構多くの人が1箇所に集まっていました。そしてその横で店員さん必死に値札を張り替えている様ですが追いつかず・・・。店員さんに聞くと張り替えは終わってないけどレジでは安くなると言われて、取り合えずいいなと思ったものを持ってレジに行き店員さんに価格を確認して思った値段なら購入することにしました。そしてもう3店舗目も同様にレジに行けば価格が変わっているという状況でした。一体1店舗目に行った店は一体何だったんだろうと思いつつそこで諦めなくて本当によかったです。

 

底値セールはお店をはしごするべし

一通り西松屋巡りを終えて家に帰り上の子をお迎えに行き、ふと夕方1店舗目は一体何だったのかと考えました。もしかしたら他の店より遅く始まっているのかも!と思い、急いで車を走らせ1店舗の西松屋に向かいました。そしたら今まさに値札を張り替えている状況で夕方なのに他の店舗よりも商品があり無事来年用の服をゲットすることが出来ました。どうやらチ―子が行った1店舗目はスタートが他の店より遅かったようです。結局3店舗はしごして今年の底値セールは終了です。

ではチー子が購入したものがこちらです!

f:id:ctooomooo:20180927001400j:plain

 

こちらが↑198円の洋服

f:id:ctooomooo:20180927001427j:plain

こちらが↑99円の洋服です。

今年はしまむら系列のバースデーのハーゲンにイオンのタイムセールにとありがたいことにいろいろとゲットすることが出来ました。たまにはもっとお高めの服を買ってあげなきゃなと思いながらバーゲンの達成感を味わうとやめれません。特に西松屋の底値セールはほんとやめれません。娘も大きくなっていつか西松屋卒業になってしまいますが、西松屋の大きいサイズ対応の店舗にまだまだお世話になりたいと思います!