お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

チー子西松屋の底値セールに燃える!①

皆さんは子供服は着る時に買っていますか?

チー子は毎年来年の子供のサイズを予想してバーゲンで購入しています。もしかしたら定価で買うことなんてないのでは?というくらいバーゲンの時期にかけています。でもこの方法想定より子供が大きくなった場合や120㎝の服であってもちょっと小さめに作られていてほとんど着る時期がなかったというトラブルは結構あります。でもそういうことはあるとわかっていてもバーゲンはやめられないですよね。

西松屋底値セール

この時期燃えるのが西松屋のセールです。西松屋は大体30%から始まり、50%、70%と続き最後に底値セールがやってきます。(去年までは50%までしかなかった気が・・・)

チー子が西松屋の底値セールの存在を知ったのは3年前くらいなのですが、毎年ありがたいことに何着が底値セールで買えています。西松屋の底値セールは売れ残りの夏服が99円や198円で売られるありがたいセールです。もともと安い西松屋の服が底値まで下がるのでほんとこの時は1分でも1秒でも西松屋に到着しなくてはと焦るんです。また運がいい時は靴や水着も残ってたりするのでお得感満載なんです。

いつ始まるの~モヤモヤ

でも難点なのがいつ始まるかわからないことなんです。毎年だいたいシルバーウィーク付近から毎日西松屋に通ってセールが始まっていないかチェックしていました。でも去年くらいからやっとありつけてもすごい勢いで売れていき、昔は底値セールが始まっても次の日でも全然商品があったのに今はあっという間になくなってしまいます。去年店員さんに聞いたら「皆さん電話しながらいろんな人に拡散しているようです」と言われ今年はチー子もSNSを駆使してTwitterで状況を随時チェックしていました。ありがたいことに「西松屋に行ったらまだ始まってなかった」と開店と同時に書き込んでくれている方がいて、その状況を見てお店に行けばいいので今年のセールは無駄に西松屋に行くことが無くてありがたかったです。チー子も西松屋で必死になっている姿を友人に見られたくないのであえて「底値始まったよ」と友人に拡散することはしませんでしたが、友人から「西松屋で服がめちゃくちゃ安くなっているらしいです」とラインがきました。恐るべし今の時代の拡散力です。

そこまでする?

今年は70%もあって、実際底値になるまでに商品なくなってしまうのではと思っていましたが、無事底値セールにありつけて夏を無事終えた気分です。でもTwitterを見てると本社に電話して底値セールの日程を確認している人もいました。底値セールはいつ始まるかわからないものだと思っていたので聞く人もいるんだとビックリ。また底値で服を大量に購入してメルカリで転売している人も多いんだとか・・・。ほんと皆さんいろいろと考えますね( ゚Д゚)

チー子的には夏の一大イベントでそれはそれで楽しんでいるので底値セールがなくなるような行為だけはやめて欲しいのが本音です。バーゲンっていくつになっても燃えますよね。