お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

ラン活!セイバンのアウトレットに行って来た~②

さて来年小学校を迎える我が娘。8月にやっとランドセイルが買えました。まずはどんなランドセルが買えたかというと・・・

じゃじゃじゃ~ん!

f:id:ctooomooo:20180918000730j:plain

ちょっと変わったランドセルを購入したんです。というのももともと地味なキャメルを購入すると言っていた娘。

渋い好みだね~っと思った皆さん!

実はキャメルはチー子がおススメしてたもので娘も「ママが言うなら~」という気持ちでした。でも実際セイバンのアウトレットに行ってランドセルを見ると完全ピンクにロックオン!しかもドラえもんのしずかちゃんのワンピ-スのような色。(←しずかちゃん今もピンクのワンピース着てるのかしら?)

子供の希望する色ならと広い心で行きましたがこれはやばいと急いでブラウン色の置いてある棚へ娘を誘導しました。そしたら今度はシンデレラのドレスのようなブルーのランドセルにロックオン!どちらに転んでも小学校4年生くらいになると嫌になりそうな色(-_-;)

昔は赤と黒でほぼ決まっていたのにいつからこんなにカラフルになったんでしょうかね。親的には学校で赤、黒と決めといて欲しいくらいです。

 

ついに娘決断!

やばいピンクとブルーに惹かれる娘。なんとしても阻止したいところ。はっきり娘に「お母さんたち正直このピンクとブルーはやめておいた方がいいと思う。おすすめはこのブラウンと赤とピンク。どれがいい?」と3つに絞って提案しました。そして一番のおすすめはピンクと伝えると「ピンクにする~」とまんまと作戦にはまってくれました。

見ての通り娘の買ったランドセルは限定ものなんです。多分これだけしか在庫がないということだと思うんですが、この限定は目の前でカウントダウンされていくので正直焦ります。10本くらいあればゆっくり考えるのですが、娘が購入したランドセルは隣にいた女の子も購入していてすでに残り3本となっていました。オープンして1時間ほどしかたっていなかったので焦る焦る。ゆっくり落ち着いてランドセルを選ぶことはできませんでしたが、値段と品物を考えると大満足でした。

本当におすすめ!セイバンのアウトレット

セイバンのアウトレットは本当にお得です。中にはおじいちゃんとおばあちゃんコンビで買いに来ている人もいました。きっと孫は遠くに住んでいておじいちゃん、おばあちゃんに託したんでしょうね。私の友人も鹿児島に住む甥っ子姪っ子の為に毎年買いに来てるとか。だいたいの色や金額の希望を聞いて購入しているとか。ランドセルは6年間使う物なので、自分でみて気に入ったものをと思いますが、正直値段には勝てないですよね。

我が家はランドセルを購入するにあたってセイバンの今年のカタログはみましたが、ほとんど知識なしで購入しました。友人はセイバンの直営店に行った後にアウトレットに行ったら娘が「前に店で見た色がないから嫌!」と言われて購入できなかったようです。そりゃそうですよね。案外なんの知識も入れずに行った方が娘にとってはいいかもしれません。6年間使う物なので娘が気にいって、そして品質的にも間違いないものが買えたので大満足!それに価格もケチなチー子にはありがたい価格でした。セイバンのアウトレットは女の子は早めに、男の子はちょっと遅めでもいいのがあるみたいですよ。