お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

クリスマスイブイブはミスチルのライブで決定!やっぱりファンクラブは当選する?

チー子のクリスマスイブイブは素晴らしい1日になりそうです。

そうなんです。ミスチルのファンクラブ先行当選しました!大阪最終日!会場は大きいものの激戦区です。でも大きい会場より小さな地方の会場に行きたいのが本音です。関西在住のチー子には大阪しかいけませんが、昔のようにサンドーム福井に行きたいものです。

顔認証のため当選しやすかった?

今回はアリーナツアーですが、顔認証を導入しているため本当にライブに行きたい人しか申し込みできなかったのため、当選率が上がったのかなという印象を受けました。Twitterで見てると結構当選している人が多くいました。とはいっても年間3000円払って入っているファンクラブです。当選してもらわないとやっていられないのが本音です。もちろんライブのファンクラブ先行の為にファンクラブに入っていますが、もちろん年数回届く会報も楽しみです。でもこの会報愚痴を言うと非常に薄いんです。10年くらい前にBzファンの友人に会報を見せてもらったんですが、写真集か!っていう程分厚かったんです。いろんな写真が載っててうらやましかったのを覚えています。と愚痴をつぶやいてみてもファンクラブ先行があるのでこのまま入り続けますけどね。

一般販売でチケットは取れる?

チー子はファンクラブ歴20年以上なので今までいろんなツアーに参加してきました。ひとつのツアーに対して3公演くらい参戦していて、まず1枚はファンクラブ先行で、そのあとはいろいろとローソンの有料会員になって先行に申し込んだり・・・。あとはひたすら一般販売の時に電話したりしました。この一般販売の電話は本当に止め時が分からないんですよね。もしかしたら回線がパンクして繋がらないだけでチケットは残っているのかもと思うと諦めきれずに1時間くらいひたすらかけ続けるんです(笑)

右手は携帯、左手は固定電話って感じです。またある時は母に手伝ってもらって家族総出(笑)はたまた公衆電話の方がかかりやすいって噂もありますよね。私も旅行中に公衆電話から必死にかけ続けたことがあります。でも最近はめっきり公衆電話が少なくなってるのかけること自体難しいですよね。それに夏場などはあの空間に長く入ることが出来ないという・・・(笑)

でもちなみに一般販売でも結構チケット取れたことがあります。ぎりぎり最後の方に繋がったときは、席がバラバラになってもいいですか?ということもありましたが・・・でも一般販売の電話はもう終わりましたという言葉を聞くまでは諦めてはいけない気がします。ひたすら憑りつかれたようにリダイアルを押し続けるのみです(笑)

最近はあっちの会場、こっちの会場に行けないので一般販売でチケットを取ることはありませんが、久々に運試ししたくなりました。チー子がミスチル以外に行きたいライブが嵐なんです。もちろん一回も行ったことはないのですが、おそらく嵐のライブチケットを取るなんて不可能ですよね。ネットで見ると嵐のライブのチケットを一般販売で取るのは無理って書かれてました。でもダメもとで掛けてみようかな~?