お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

5月9日はアイスの日!8月8日はパイシューの日!

ダイエットを決意したチー子です。

とはいっても毎日普通通り食事をして、いつも通り間食してしまっています(笑)

しかも5月9日はサーティワンにアイスクリームを食べに行ってしまいました。昔も記事にしたことがあると思いますが、5月9日は日本にアイスクリームが来た日で毎年この日はサーティワンでアイスクリームが100円で食べれるんです。

普通に食べたらシングルでも300円越えなのに一つ100円というありがたいイベントなんです。サーティワンのアイスクリームって種類が豊富だし、アイスも大きくておいしいんですよね。きっと高カロリーですが(笑)

家から一番近い店舗は18時~21時という夕方に実施する店舗でこの時間帯は中学生や高校生が多いと思い、朝10時~13時までやっているちょっと遠い店舗まで足を運んできました。ちなみにたまたま上の子の幼稚園が午前保育だったため、お迎えから帰ったらすぐに向かって12時半に到着することが出来ました。10人程度しか並んでなくてスムーズにアイスを食べることが出来ました。ちなみ夜の部に旦那がいったようですが、すごい人であきらめてかえってきました。出来れば午前中に行く方が確実ですね。でも来年から上の子が小学校に上がるため、どうやっても夜の部になってしまいます。行列覚悟で挑まないとですね。

アイスをもりもり食べてしまい痩せる気があるのかという突っ込みが来そうですが、安い!うまい!という誘惑には勝てないんです(;'∀')

毎年5月9日は要チェックの日なのですが、これ以外に8月8日も要チェックの日なのです。みなさん全国展開しているビアードパパの作りたて工房のパイシューを食べたことありますか?皮がカリカリで中のクリームが濃厚でめちゃくちゃおいしいのですが、なんせ1個160円なんです。近くに行った時は買いたいと思っても160円の壁が高くて・・・。ついついスーパーで買うと1個の値段で3人分買えちゃうなとか考えてしまう根っからのケチ子なんです。でもそのシュークリームが8月8日だけなんと100円になるんです。年に1度だけ!この日だけ100円なんです。いつもケチケチしているチー子が大判振る舞いで誕生日でもクリスマスでもないのにシュークリームを買ってくれるので子供達も大興奮!どうせ買うならお安い時に買いたいですね。

さてこんな食べ物ことばかり書いていると本当に私痩せられるの?若干心配になりかけていますが、最近は近くのスーパーであれば自転車で行くようにしたりと脱車生活を心掛けています。でもチー子の自転車は3人乗りでタイヤも20インチと22インチの安全を重視した自転車で一生懸命漕いでも全くスピードが出ない自転車なのです。専業主婦なので時間は余ってるということでなるべく自転車生活です。ママ友に話したら「それってかえって足が太くなるんじゃないの?」と指摘をいただきましたが、痩せると信じで日々漕いでます(笑)今現在全く体重には繁栄されていませんが、来週こそはマイナス1キロを目指して頑張ります!!