お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

チー子決意表明!節約とスリム体型両方成功させたい!

ここ数年放置してしまっていたブログをまた始めてみようと決意しました。なんで再びブログをはじめようと思ったかというと・・・それには強い決意があるのです。

 

そう・・・ダイエットです(笑)

 

ライザップの佐藤仁美さんの映像を見ると胸が痛んでしまって。。。痩せれば自分もちょっとはきれいになれるかもなんて思ったり、子供の為にもちょっとでもきれいなママでいたいと思ったり・・・。さすがにライザップに通うお金も時間もないので、こればっかりは自分の努力が不可欠なのですが・・・なんせ今まで一度もダイエットに成功したことがないチー子。今回もいつまで続くかわかりませんが、節約とダイエットを一緒に頑張りたいと思います。

 

 

今のチー子の体重は60キロ。昔のチー子を知る人は今あったらビックリするかもしれません。てか誰かわからないかもしれません(笑)実はチー子中学時代はガリガリで35キロしかなかったんです。でも今や体重60キロ!もうほんと誰にも言えません。もちろん子供2人を産み落としたという名誉の増加なのですが、やはりこのままちょっとでぶっちょさんで終わるわけにはいかないと一大決心です。

節約しながらダイエット成功を夢見て頑張りたいと思います。すぐ挫折してしまったらすいません(-_-;)

 

戒めの為に私の体重の変化について綴りたいと思います。

チー子 37歳

身長164㎝ 体重 60キロ

試しに身長からの理想体重で検索して入力するとなんと59.2キロという結果が出ました。なんだ私普通体型やん!って思っちゃいましたが、あくまでも健康的体重なのでもっともっとスタイルが良くなりたいのが本音です。

 

結婚した8年前は結婚式に向けて最大に痩せようと努力していた時でした。さらに会社勤めをしているのであまり間食が出来ないという環境だったため、50キロというスリムな体型を手に入れてました。そして結婚式が終わったらすぐにリバウンドして53キロになり、そして妊娠。

1人目妊娠前 53キロ→64キロ→出産後55キロ

2人目妊娠前 55キロ→65キロ→出産後60キロ

 

2人目出産後は元に戻らず現在60キロという訳です。出産後きれいに痩せている人が本当にうらやましいです。母乳をあげていると自然と痩せたという人もいますが、私は全く痩せませんでした(笑)それ以上に食べていたのではと聞かれると否定できない自分がいますが(笑)

まずは目標マイナス5キロを目指してゆるく、甘くダイエットを始めたいと思います。ちなみにチー子は甘いものが大好き。暇さえあれば甘いコーヒーを飲んでしまうという自分に甘いタイプです。でもまずは1キロでもいいので痩せてみたいと思います。

今これをかきながら紅茶とちんすこうを食べてしまってる甘いチー子ですが、ゆる~くダイエットしたいと思います。子供がいると毎日肉肉しい食事なので、食べ物でのダイエットは無理かなと思ってます。きっと必死で苦しいダイエットをしても楽しくないですもんね。皆様良いダイエット方法があったら是非教えてくださいね。