お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

早速サーティーワンアイスに行ってみました!!

今日5月9日はアイスクリームの日。年に1回しかない、日本でアイスクリームが販売され始めた日です。アイスクリームって普段はスーパーの安い箱入りしか食べてないけど、たまにアイスクリーム専門店やハーゲンダッツを食べるとビックリするくらいおいしいですよね。それに観光地で売っているアイスクリームは300円越えが当たり前でいつからこんなに高くなったのでしょうかね?

昔はショッピングモールに100円もっていけばアイスクリームが食べれたのに・・・。子供に与えるにはちょっと手が出せない金額なんですよね。

 

早速行って来たアイスクリームの日

チー子に住む地域には自転車で行けるサーティワンアイスが1箇所。さらに車で10分くらいのところに1箇所。少し遠いけど車で20分ぐらいかかるところにもう1箇所あります。アイスクリームの日のイベントの実施時間は店舗によって違うのですが、自転車で行けるところと、車で10分の店舗が16時からで、車で20分と少し遠い店舗が朝の10時から13時まででした。

昔完全無料の時は車の駐車に困ったので、出来れば16時からの自転車で行ける店舗に行きたいのが本音でした。でも夕方からの販売って、中学生や高校生が多く、店舗が混んでいるのではとちょっと不安。しかも店舗がとても小さく、子供を連れて並ぶにはちょっと大変。じゃあ諦めたらと思うものの、アイスが食べたいのが正直なところ。

どうしようかと悩んでいると雨がパラパラと降ってきて、幼稚園のお迎えが車に変わりました。そうなると近所の店舗には雨なので自転車は不可能なので、幼稚園のお迎えのついでにそのまま一番遠い店舗まで車を走らせました。幼稚園のお迎えが車になった分、サーティーワンにお昼前に到着!ショッピングモールに入っている店舗なので駐車場も余裕でした。さらに店舗前に行くと、ロープが張られて並ぶ列が出来ているもののガラガラ。なんだか正直拍子抜け(笑)ホームページには混雑した場合は後日100円で食べれる券を配布して対応するかもとかいてあったので、どうなるんだろうと心配していましたが、そんな心配はありませんでした。12時を過ぎると幼稚園帰りの人や、仕事の休憩時間に来ている人などちょっと列が出来ていましたが、全然大丈夫でした。

午前に実施の店舗は余裕でGET出来るようですね。あとは夕方の部は学生で賑わうのでしょうか?

普段食べたことがない味をお試し~

サーティワンアイスに行くといつも選ぶのはキャラメルリボンと決まっているチー子。でも今回はいつもと違う味を食べたいと思って、アールグレイ&キャラメルスコーンを選択。大した冒険はしていませんが紅茶の香りがしてとても甘くて好みの味でした。中にスコーンが入っているのも甘くておいしかったですよ。

子供達は見た目がきれいなアイスを選んでくるのですが、内容は全く分かっていません。それに柑橘系のアイスはあまり好みじゃありません。もしも食べれなかった時に代わりに食べないといけないことを考えて、クッキー&クリームにしてもらいました。3つとも似たような味になっちゃいましたが、とってもおいしかったです!

ちなみに子供たちの希望でコーンにしたのですが、アイスはコーンの上にパカッっと乗っている状態ですよね。子供達は下でペロッと舐める時にアイスがどさっと落ちてしまいました(笑)幸い服の上だったので、わしづかみで元に戻して食べてもらいましたが、やっぱり小さい子はカップにするべきですね~

来年に生かしたいと思います。

夕方から実施している店舗も多くあるので、まだ間に合いますよ。

アイスクリームをお安く食べたい人はぜひ行ってみてくださいね。