お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

明日はアイスクリームの日!サーティワンアイスに行こう!

長かったゴールデンウィークが終わってしまいましたね。旦那様も娘も通常の日常が戻ってきました。ゴールデンウィークの最終日は恐ろしいほどの突風で黄砂がすごかったですね。休み前に洗車はしていませんでしたが、車がすごいことになっていました(笑)この季節は仕方ないと思っていても洗濯物のことを考えるとやりきれないですね。

 

アイスクリームの日

5月9日はアイスクリームの日って知っていましたか?5月9日は語呂的にはなぜアイスなの?って感じですが、5月9日は日本で初めてアイスクリームを販売した日らしいですよ。

5月9日はアイスクリームの日ということで全国でもいろいろとイベントをしているようです。

我が家は毎年チェックしているのがサーティワンアイスです。日頃は高くてなかなか食べれないサーティワンアイス。普段は素通りのお店のこの日ばかりは行っちゃいます。お得なので毎年チェックしていますが、ここ数年は行っていませんでした。

10年ほど前に行ったことがありますが、その頃はアイスクリームのシングルが無料で配布されていて、近所の方で大行列でした。当時は駐車場のない店舗でやっていて、地元の住人、地元の学生さんメインで行っている感じでした。それに相当並んだ記憶があります。そしてその翌年は募金箱が出来て、いくらか寄付をしてくださいというシステムに変わりました。それから10年ほど行く機会がなくて、今年は自転車を買ったし、行ってみるかと思い、ホームページをチェックすると、今年は100円なんですね!

www.31ice.co.jp

通常は300円くらいするアイスが100円だと思うと行きたくなりますよね。それにたくさんの種類があってどれにしようかと考えるのも楽しいですよね。我が家の2歳の娘はアイスクリームが大好物。バイキングに行くと4つぐらい食べてしまうんですよね。きっと喜ぶはず!!明日はちょっと天気が悪いのが不安ですが、頑張っていきたいとおもいます。

ちなみに店舗によって時間は様々なので、ホームページで必ずチェックしてくださいね。また場所によっては行っていない店舗もあるので要注意ですよ。

年に一度しかない、アイスクリームの日なので、皆さんアイスを堪能してくださいね!

アイスケーキもおすすめ

我が家は毎年誕生日ケーキはサーティワンアイスのアイスケーキなんです。かわいいプーさんのアイスケーキやミニーのアイスケーキがあるので、子供達も大喜びです。それにすぐに食べきれなくても冷凍庫に入れてちょびちょび食べることができるのでおすすめです。子供達は普通のケーキも大好きなのですが、実際あげるとちょこっとしか食べません。それになぜかフルーツ大好きなのにケーキの上のフルーツは嫌いなんだとか・・・。なので毎年アイスケーキなのです。12月生まれの娘の時はちょっと寒くてチー子は食べる気はしませんが、見た目もかわいいし、おいしいしお勧めです。なんせ子供達大喜びなので!!

 

今ついでにホームページを見るとミニーのケーキがなくなっていましたが、代わりにプリンセスのケーキが増えていました。幼稚園できっと流行っているだろうと思って入園前にビデオを見せて研究させていたプリキュアでしたが、幼稚園に入るとプリキュアではなくプリンセスが流行っていました。ママ友曰く、親目線でプリキュアグッズを買うよりプリンセスグッズを買う方がいいので、親の方からプリンセスに行くように導いているとのこと。なるほど!!我が家もプリンセスにはまって欲しくて、いろいろと見せていますが、今更「オラフ」にはまっている娘。それって2年ぐらい前なのでかなり流行過ぎてます。我が娘マイペースです(笑)