お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

無料でエンジンオイルが交換出来た~!!

ゴールデンウィークが始まりましたね。我が家は急遽旦那様が出勤になってしまい近所のスーパーにプリキュアショーを見に行ってきました。

ついこの前も花がっぱのショーがあり、開始1時間前に行くと、結構ガラガラなので、甘く見ていたら1時間前にはほとんど席が埋まっている状態で急いで、シートをひき場所を確保しました。幼稚園でプリキュアにはまっている子が少なく、みんなプリンセスなので、プリキュア人気を舐めていました。ゴールデンウィーク初日ということもあり、多くの人がきていたみたいです。我が家もプリキュアは最近見始めましたが、キャラクターとかセリフとかは全く分かっていないのでぼーっと見ていました。周りの子は踊ったり、キャーキャー言ったりと大盛り上がり。

f:id:ctooomooo:20170430175430j:plain

じっくり見ると体は普通で、顔はキャラクターの仮面で大人からするとちょっとかわいいとは言いにくい・・・。我が娘達はあまり盛り上がっていませんでしたが、周りの女の子たちは大盛り上がりでした。

そして当日の天気は晴れ。日焼けしたらどうしようなんて思っていたら、始まる15分前から急に暗くなりだし、頭上を雨雲が覆い出しました。ショーが始まってポツリポツリ・・・。まさか急に雨が来ちゃうとか?なんて思っていると、ザアザア振りに・・・。皆さん小さい子供を抱えているので、急遽みんなショーをあきらめ移動し始めました。一生懸命ショーを続けている中、ごっそりいなくなったお客様。我が家は周りが屋根にあるところに移動してしまって、もう入る隙間がなくなってしまったので、服についていたフードやタオルをかぶってそのままショーを鑑賞し続けました。幸いショーもあと3分ぐらいで終わる予定だったので、前に詰めて鑑賞することができました。そしてショーのあとは楽しみにしていた写真撮影会。ショーではあまり盛り上がらない娘達も写真は大喜び。すると「雨によりこの回の写真撮影会を中止致します」との無情にもアナウンスが流れました。娘は「写真撮りたかった・・・」とずっと言っていましたが、仕方ありません。最初から大雨の場合は、室内でのショーになるようですが、途中で雨になってしまったので、今更写真撮影会だけを室内でということは難しいのでしょう。大人の事情ですが、子供にはわかりませんよね( ;∀;)

 

お得にオイル交換!!

そして30日は車のオイル交換に行ってきました。我が家は今まで車を購入したディーラーさんで車検をしていました。でも正直なところ「高い」のが気になっていました。でも購入時やそれからもとてもよくしてくれていたのでそのまま車検をお願いしていましたが、娘も幼稚園に行くようになり、何かとお金がかかるようになったので、節約を兼ねて今回は2台ともオートバックスで車検を行いました。そして昨日旦那様が「今日ラジオでビックモータ―でラジオを聞いたっていったらオイル交換無料なんだって!!」と言ってきました。ビックモータ―と言っても整備がついている店舗なので限られますが、5月1日まで1リットル100円なんですよ~。

f:id:ctooomooo:20170430180914j:plain

家からかなり遠いのですが、我が家はエンジンオイル無料のために行ってきました~!!ちょうどイベントをしていてクレープも無料!そしてドリンク飲み放題。

エンジンオイル交換してもらっている間にお腹がいっぱいになりました。

ちなみにチー子は今までビックモータ―の存在すら知らなかったのですが、何かとお得なんですね~。今までオートバックス派だったのですが、これからはビックモーターに乗り換えようかなって思っています。ちなみにエンジンオイルは1日までやっているので、ちょうど交換時期の人はぜひ行ってみてくださいね。