お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

お得見つけた!!タカラトミーのおもちゃモニター

明日からゴールデンウィーク突入ですね。長い人で9日間お休みなんですね。我が家は娘が幼稚園に通っているので1、2日は通常営業。幼稚園も休みにしてほしいけど、休んでしまうと、ゴールデンウィーク明けは5月病になってしまいそうです。とはいってもケチケチチー子一家は特に大型連休と言っても予定はなし。友人は金沢に旅行という話を聞いて、「お金があるお家はうらやましいな」と思ったり。。。完全妬みですね(笑)

まあ、我が家は我が家で食べることが大好きなので、ホテルバイキングくらい行こうかなと計画中です。どこ行っても人が多いのがゴールデンウィーク。でも子供達を楽しませたいのはどこのご家庭も同じですよね。

おもちゃのおさがり

さてさて、皆さん子供のおもちゃは買っていますか?我が家はオムツをなるべくトイザらスのポイント10倍や20倍の時に購入して、ポイントを大量にためて、そのポイントでおもちゃを買うようにしています。あとは祖父母が近くに住んでいるので、ここぞという時に一緒にお出掛けをしてちょこちょこと買ってもらっています。今のおもちゃってハイテクな分、お値段も高いですよね。これを買えば、子供の勉強にも便利だななんて思いながら値段を見ると1万円越えとか・・・。節約一家としては買えません。

でも我が家には結構高価なおもちゃがあるんです。実は友人からいろいろと譲りうけたんです☆彡

ほんと譲ってくれる友人に感謝なんです。ちなみに譲ってもらったアンパンマンのおもちゃは3歳の娘を持つママさんから。実はうちの娘は4歳なので、おさがりと言っていいのかしら?その子はアンパンマンを卒業して、プリンセスに夢中らしく、同じような知育のおもちゃを買ってもらったようです。しかもそのプリンセスのおもちゃ1万円越えなんだとか・・・。おじいちゃん、おばあちゃんたち孫のためなら・・・なんですね。我が家としては譲ってもらってありがたいです。また近所の中学生を持つママさんからメルちゃんの人形やお家セットを譲ってもらいました。我が家のメルちゃんは3年前に購入したのにすでにボロボロだったので、ほんとありがたいです。

 

タカラトミーのモニター

お暇な時に何かお得情報がないかと調べていると、タカラトミーのおもちゃモニターを見つけました。

モニターキャペーン おもちゃで遊んでレビューを書こう!|タカラトミー

過去の情報を見ると結構定期的にモニターキャンペーンをやっていて、今回もリカちゃん、プラレールトミカが募集していました。各10名様なので少なめですが、もともと結構高いおもちゃなので当たったらラッキー感覚で応募してみました。我が家の娘達は今はまだメルちゃん派ですが、ゆくゆくはリカちゃんも欲しがると思っていたので、当たることを信じて応募してみました。

ちなみにダイソーにもリカちゃんもどきの人形が売っていますよね。友人曰く、毛の生え方が適当。やっぱり本物が一番と言っていました。服は100均のものでも入るので、服類は100均で買うのがおすすめだよと言われました。実は我が家もいつか100均の人形を買おうと思っていましたが、友人に言われてちょっと躊躇。なので今回のモニターで当選したら・・・。なんて無謀なことを考えています。でも応募しないと当たらないですもんね。気になる方はぜひ応募してみてくださいね。

応募するのにタカラトミーモールに登録しないといけませんが、まあ登録しても特に問題なさそうでした。

子供とおもちゃ売り場に行って、ほしいおもちゃなんでも言って!なんていってあげたいけど、おもちゃってとても高価なので、ついつい安いものを欲しがるように先導しちゃうんですよね(笑)でもリカちゃんはいつか買ってあげたいな~いやいや当たる予定ですが(笑)