読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を貯めたいチー子の節約生活!

3歳と2歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

意外にある食品のアウトレット!お得に大量にGET!

幼稚園に行き始めた娘のおかげで健康的な毎日を過ごしています。夜型だった生活がだんだんと朝型に変わりつつあります。子供が寝た後のコーヒータイムの時間が早まり、ダイエットにも繋がりそうです。それに前と後ろに子供を乗せて自転車をこいでいるのでこれも足痩せに効果が期待できそうです。ちなみに164㎝のチー子。割と身長が高いのに買った自転車が22インチ。もし二人乗せて倒れてしまったら・・・と安全性を考えて低い自転車にしたのですが、本当に低すぎました。歩いたほうが早いのではと思うほど・・・。横を走る車の迷惑になってないといいのですが・・・皆さん自転車を買う時はよ~く考えましょうね(笑)

 

あふれるアウトレット

食品はいつもスーパーで買うチー子。しかし、たまに調べると家の近くに工場があって、工場内にある直売所で安く商品が買えたりするんです。もちろん直売所があるところとないところがあるので、一概にあるとは言えませんが、チー子が住んでいる地域でもちょっと遠いですが、パンやケーキ、アイスなど3,4件ほどあります。あまりに安くてついつい買い込んでしまうので、節約につながっているかちょっぴり微妙です。アイスは冷凍庫に入れてしまえばいいですが、パンやケーキ類は賞味期限が当日だったり長くても2日後だったりするため、買い込んでしまうとかえって慌てて食べてしまって節約なのか何なのかわからなくなってしまいます。

先日もパンを大量に購入してきました。朝はパン派なチー子一家。子供達には食パンにジャムやはちみつをつけてあげていますが、なかなかすんなりと食べてくれません。それに耳が硬いと嫌がってしまうため、ロールパンを買いにパンのアウトレットに行きました。パンのアウトレットに行っていつも思うのはなんでこれは売り物にならないんだろってことです。チー子が見ても普通に販売しても何の問題もなさそうな商品ばかり。なんなら友人のお家に手土産に持って行っても問題ない感じなのです。

しかし先日買ったロールパンは明らかに形がいがんでました。

もちろんアウトレットで購入してるし、自宅用なので全然気にしませんが、その形がこちらです!!

f:id:ctooomooo:20170421025642j:plain

なんとハート型!!朝からラブな気持ちになっちゃいそうですね(笑)

子供達も「ハートだぁ」って喜んで食べていました。お皿がこじゃれていなくて残念な見た目ですが、アウトレットでお安い上に得した気分でした。

 

パンの耳に長蛇の列

パンのアウトレットに行くと、毎日2時頃パンの耳が売り出されます。通常の細いパンの耳が大量に入ったものではなく、食パンをスライスした時に出る一番端の大きいところです。それが、20枚くらい入って50円です。おひとり様2袋まで購入することができ、たくさんの人が並んでいます。通常のパンの耳ならラスクにしたりしますが、なんせ食パンと同じサイズの耳なので、食べごたえがあります。そのままケチャップとチーズをのせてピザトーストにしたり、朝の食パンの代わりにパンの耳を食べるのもありです。バターと砂糖を乗せて焼いたりとアレンジはいろいろできますね。

チー子も一度だけ参戦しGETしたことがあり、並んだ分2袋購入しました。つまり食パン40枚以上(笑)ほんと消費できないほど大量でした。ちゃんと計画しないと購入してはダメですね。消費するのにめちゃくちゃ苦労しました。大量に購入している皆さんはどうされているのでしょうか?大量にラスクを作っているのかな?パン粉にしているのかな?パングラタンを作っているのかな?パンの耳のアレンジ料理があったら教えて欲しいです。

ついつい値段と量で買ってしまうケチケチチー子。母によく言われるのですが「安物買いの銭失い」。まさにチー子にぴったり(笑)

でも安いと聞くとついついなんでも購入したくなりますよね。家の近くに食品の工場がある人は調べてみると直売所があるかもしれませんよ。