お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

我が家がパンパースを使い続けた理由!

もうすぐ幼稚園に入学する4歳の娘は毎日パンツ生活。なんとか夜もおもらしすることなく、オムツ完全卒業できました。2歳4ヶ月ごろから始めたトイレトレーニング。下の娘が生まれて間もないこともあり、なかなかトイレに連れて行くことができなくてダラダラしてしまったダメ母。なぜか下の子が愚図っている時に限って「トイレに行く」っていったりするんですよね。トイレには大好きなミッキーのポスターを貼ったり、トイレに行ったらシールを貼る台紙を作ったり、トイレトレーニング用のおもちゃを買ったりもしました。ちなみにおもちゃはたまたまトイザらスで売れ残っていて100円でしたが(笑)

でもなかなかオムツを卒業できなくて、約1年半の戦いの末に卒業することが出来ました。とはいえ、今は完全パンツ生活ですが、若干きれい好きの娘はお外のトイレにはあんまり行きたがらず、稀にトイレに行くのを拒み、急いで家に帰るものの間に合わず・・・ということも2,3回ありました。やっと終わったと喜ぶのもつかの間、4月からは下の子のトイレトレーニングがスタートします。今回はお姉ちゃんも幼稚園に行っているので本腰入れてこの夏で必ずオムツ卒業!を目標に頑張ります。それに3歳になったら子供手当ても15000円→10000円に下がります。それまでにオムツを卒業しておむつ代を浮かせたいところです。

パンパースのおむつ

オムツってどこのメーカーを使用されていますか?私の周りは圧倒的にパンパースでした。もともと産院で使用していたのもあり、オムツかぶれも起こらなかったのでそのまま使用していましたが、パンパースってちょっとお高いですよね。もしオムツのメーカーを変えてかぶれたら大変だと思いそのまま使用してきましたが、他のメーカーはどうなんでしょうね。一度娘に合わなかったからと友人からマミーポコのおむつを頂いたことがありますが、うちの娘は特に問題なく使用できました。でも大人が触った感じでは確かにパンパースの方がよさそうな感じでした。

パンパースでお得に!!

他のメーカーよりちょっと高めなパンパース。でも上の子が生まれてからずっとパンパースの我が家はそれなりにお得なこともたくさんありました。

パンパースってすくすくポイントっていうシステムがあるのをご存知ですか?オムツのパッケージについているシリアルナンバーを入力してポイントをためるとプレゼントがもらえるシステムです。我が家はポイント2倍の時に一気に入力してポイントをためておもちゃを貰えることができました。パンパースを使用し始めて3年目にやっとゲット。ゲットしたおもちゃは緑の箱のレゴです。今はレゴの景品はなくなってしまってあまり魅力的な景品がなくなってしまったのですが、いつほしい景品が現れてもいいようにせっせこためています。またゴールド会員からプラチナ会員にランクアップする時に

キドキドの無料券がもらえたりと我が家にとってはありがたいことばかりでした。

しまじろうの映画

実は我が家先日初めて子供達を連れて映画館に行って来たんです。観た映画はしまじろう。

子供に映画って勿体ないと思いますよね。私もそう思う人です。でも我が家は家族4人で無料で見てきました。実はこれもパンパースなんです。2015年12月から11月末までにパンパースのおむつを10箱購入して応募するとしまじろう関連のイベントに行けるというチラシを見てせっせこためていました。パンパースとトイザらスの共同企画だったため、オムツ購入をトイザらスに絞り、10箱買いました。また10箱で行けるのは大人一人、子供一人。我が家は4人家族。ということは20箱買わないと家族全員ではいけないのです。そのため我が家20箱オムツを買って二階に保管しています。でもオムツって絶対いるもの。まだ下の子もおむつを卒業していなかったからできたのです。パンパースって高いけど、お得なこといっぱいありますよ~

そういったところも含めてオムツを選ぶのもいいですね。