お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

最近初めたモラタメ!お得に試したい人必見

もうあと少しで3月が終わってしまいますね。年が明けてから幼稚園通学用の3人乗りの自転車を購入したり、入学式用のママのスーツを購入したり、その他幼稚園で必要なリュックやタオルや水筒など購入したりといくらお金があっても足りないという状況のチー子一家。また3月には2台分の車検があったり、そして5月には固定資産税が来ます。お家を建てて丸4年が過ぎ、ついに固定資産税の減額が終わり満額の請求がくると思うと我が家はすでに火の車です。さすがに車1台では生活できないので、車を1台にすることはできないのですが、他に削れるところがないかと考えてしまいますね。またチー子の住む地域では幼稚園の保育料が段階的にアップしており、我が家の下の子が通う頃には最大限にアップしているのです。10%ぐらいのアップであれば仕方ないか~ト思えるのですが、これがまた結構な金額のアップなんです。公立の幼稚園って安いと思っていたのでほんと悔しいです。3歳まで月15000円もらっていた子供手当てをもう少し長く維持してほしいところですね~。

 

お得にお試し

さてさて日々節約しないとと思い、いろんなサイトでお得がないかと探しているチー子ですが、ちょっと前からモラタメを始めています。無料でもらえるものや格安で試せるものがあります。ケチなチー子はすぐに無料でもらえたらと思ってしまうのですが、なかなか当たらないのが現実。せっせこ新しい商品がアップされたら応募していますが、今までに当選したことはありません(笑)でも応募しないことには始まらないですもんね。諦めずにせっせこ応募していきたいと思います。

格安でお試し

そしてもう一つが送料などの諸経費の金額で商品が試せるものです。これは十分な数が用意されているので、試してみたいなと思ったら購入することができます。

たま~にクーポンが発行されることがあるので、それを利用するとさらにお得になります。ケチケチチー子も何度か購入したことがありますが、食品系は数が大量なので、一緒にシェアできる人がいるといいかもしれませんね。賞味期限の問題もあるので、使いきれないともったいですよね。

安くて、楽!

f:id:ctooomooo:20170326115253j:plain

チー子が購入したのが、このクックドゥのおかずご飯シリーズです。ちょっと出かけてておかずがなにもない時にササッと作れるのに便利だと思って購入したものです。でもちょっと残念なのが3~4人前で2合です。我が家は子供が小さいですが、旦那様は大食い。2合ではたりません(笑)せめて3合にしてほしいです。

f:id:ctooomooo:20170326115327j:plain

でもこれほんとに楽で、米を洗って水気を切って、クックドゥのおかずごはんシリーズと鶏肉を入れて炊飯ボタンを押すだけで完了なのです。ほんとバタバタしてる日でも、炊飯ボタンだけで、豪華な料理ができちゃいます。あとはレタスとトマトを添えて彩を鮮やかにすれば、なんかとっても料理をした気分になります。

いろんな商品があるので気になる人はぜひ見てくださいね。

試供品や新商品を無料でお試し!プレゼントやクチコミ情報満載|モラタメ

チー子のように全く当たらないけど、もらって試せる商品にひたすら応募するのもありですよ。何も買わなくても応募できる懸賞だと思うとお得ですよね。懸賞って商品購入とはがき代がもったいないんですよね。

このクックドゥのおかずご飯シリーズはこれ以外にも豚おこわ飯、鶏カレーピラフ、ビビンバ、バターチキンピラフがあります。まだ鶏おこわ飯しか試していませんが、しっかり味がついていて濃い味好みの我が家にはぴったりでした。子供達もパクパク食べてくれて、なにもない時のお昼にもぴったりです。

ついついお得という言葉に弱いチー子。でもいつの日が当たると信じて頑張ります!