お金を貯めたいチー子の節約生活!

3歳と2歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

節約主婦の味方!西松屋

3月3日はひな祭り。女の子を持つ我が家では重要なイベントです。ですが・・・今年は初めてひな人形を出さな買ったんです。と言うのも実は先日から設置しているウォーターサーバ―が思いのほか場所を取っており、毎年お雛様を出していたところに置けなくなっちゃったんです。ほんど踏んだり蹴ったりのウォーターサーバーです。ウォーターサーバーはもともと棚の上に置くつもりで卓上型にしていました。しかし、よ~く考えたら棚を置いているところに電気プラグがなく棚の上に置けなくなってしまったんです。仕方なくいつもひな人形を置いているところに置くことになってしまいました。もし今ウォーターサーバーを計画している人は、ちゃんと電源プラグのことも考えないとダメですよ~。とは言っても我が家のように無計画で導入する人も少ないと思いますが・・・(-_-;)

女の子の服っておしゃれで大変

さて我が家は女の子の姉妹なので上の子のお古を基本下の子には着せています。でも子供ってすぐ大きくなってしまうので、服はワンシーズンでサイズアウトしてしまい、毎年大量に服を購入しないといけません。ほんとは着る時に服を買うのが一番ですが、節約主婦としてはバーゲン価格になっていない服はなかなか高くて手が出せないものです。毎年、1年後の子供のサイズを想定して服を購入するようにしています。毎年10センチづつサイズアップして購入していますが、デザインにより大きすぎたり、小さすぎたり結構難しいです。1月に入るとバーゲンをしているお店をいろいろと周り始めます。お出掛け用にブランドの子供服を50%OFFで購入して、後は西松屋で購入しています。

西松屋攻略法

チー子の西松屋の攻略方法はまずは50%になったら、とりあえず欲しいと思うコート、スカート、トレーナ―、ワンピースを一通り購入します。そしてあとはひたすら待ちに入ります。西松屋って50%にして売れ残った後、突然、コート398円、トレーナー198円になります。ブーツも198円。たまにさらに売れ残ると99円になっていたりします。とは言っても必ずいいのが残っているとも限らないし、このセールに気付くことなく、セールが終わってしまうこともあるので、50%OFFである程度購入しておくことが必須です。でもいつ始まるのかな~と予想を立ててこまめにお店にチェックしに行くことが重要です。我が家は今回たまたま値札を張り替えているところに遭遇して、その日の夕方と翌日に西松屋を4軒はしごしました(笑)ほんとにチー子必死です(笑)

でもこれは冬だけでなくて夏ももちろんあって、夏の場合Tシャツが99円になっていたりします。ちなみに友人の中にも西松屋のこのビックリ価格に遭遇した人は多くて、結構みんなチェックしているようです。我が家も用もないのに西松屋に5回ぐらい行きました(笑)今回はたまたまスタートした日に行くことが出来ていろいろとGETすることが出来て大満足。

とは言ってもこの服を来年子供が着る時に、ピッタリなのか、大きすぎなのか、小さくなってしまっているかはわかりません。でも我が家には下の子がいるため、小さすぎても下の子が着れますし、安いので下の子に新しく服を購入することもできます。

 

そしてこれが我が家がGETした西松屋商品です!!そして総額約3500円!!

しかもこの写真に+コートとスカートがついて3500円なんです。

f:id:ctooomooo:20170304103509j:plain

 

チー子の経験上、夏は9月のシルバーウィークが終わったあたり、冬は2月末。

節約主婦している皆さん、この時期の西松屋チェックは必須ですよ~

チー子の住む地域では2月28日に値札を張り替えていました。もしかしたらまだ残っているところもあるかもしれないのでぜひ行ってみてくださいね。