お金を貯めたいチー子の節約生活!

3歳と2歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

知ってる?ミキハウスのシューズモニター

我が家の4歳の娘もこの春からついに幼稚園通いだします。すでに両家からお祝い金を頂いたり、カバン作成のためにミシンを買ってもらったというのにまだ何にもしていないズボラなチー子です。幼稚園入学まで2ヶ月を切ったというのに幼稚園よりまだ何も詳細の連絡がないので全くわからないんです。こういうのって結構ぎりぎりなんですね。何を買いそろえないといけないのか入学式がいつなのか全くわからないんです。最後に慌てなくていいように早く連絡してほしいものです。

 

ミキハウスのシューズモニター

さて先日チー子の4歳年上の姉からラインが来ました。「ミキハウスのシューズモニターって知ってる?男の子だからいい靴買ってあげたいんだけど、安いんだよね」と。んんっ!?安い?ミキハウスの靴が安いって一体いくらなの?って思って慌ててググってみました。

するとなんと通常8000円くらいするミキハウスのシューズが2160円で購入出来ると書いてあるではありませんか!!モニターと言っても子供に履かせてアンケートに答えるだけ。チー子も昔友人の出産祝いで靴をプレゼントしたことがありますが、ミキハウスの靴って8000円くらいしたはず。確かにデザインは限られますが、2160円で購入できるなら全然OKですよね。

チー子は今まで子供の靴はなるべくセールで購入していて、1000円以内で購入していたので、最初は1000円以上の靴か・・・と悩んでいましたが、ミキハウスだよ。ノーブランドの靴じゃないよ。なんて思うようになりほしくなりました。幼稚園に入学したら靴なんてすぐに汚れてしまうし、幼稚園では園庭で思いっきり遊んだりするので、安い靴でもいいかなとは思いますが、それでもナイキやニューバランスの靴を買っても3000円以上はします。そんな風に考えているとミキハウスの2160円はお得に感じるようになりました。

ちなみにミキハウスのホームページに詳しく書いてあるので気になる方はぜひ!!17日からスタートですよ~。

www.mikihouse.co.jp

 

当日購入できる?

うちの姉の情報によると、1月中はどうやら店舗によっては予約が出来たようなんですが、気づいた時はすでに2月になっていました。ミキハウスの全店舗ではなく、指定の店舗とオンラインショップのみの販売で、対象のシューズがすべて入荷するとも限らないとか・・・。確かに店舗の靴の在庫なんて限られますよね。ネットで買おうという人も多いだろうし、ネットなんてもしかしらサーバーダウンしちゃったりして・・・。

そんなことを悩んでいても仕方ないので店舗に問い合わせてみました。すると・・・「かなりのお客様よりお問い合わせをいただいているので・・・」とのこと。そういわれると購入できる気がしないですよね。

チー子が行こうと思っている店舗は百貨店の中に入っているミキハウスなんです。開店前に並んでも入口から店舗までの間に抜かされてしまいそうです。小さい子がいるのでなかなか猛ダッシュはできないですよね。今日も姉とどうやったらGETできるか打ち合わせしていましたが、購入できる気がしません(笑)

とか言いながら、ガラガラだったりするのかもしれませんが・・・(笑)

またもしゲット出来たら報告させてくださいね~。

それにしても世の中には案外お得なものがあるんですね。こういうチャンスがないとミキハウスの靴なんて購入することはありません。一人当たり2足まで購入できるので2足購入する人もいっぱいいるんでしょうね。我が家には1足が精一杯ですがいただいた商品券を使ってGETしたいと思います。

またGET出来たら報告させてくださいね~