お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

無料で楽しめる!ショッピングセンターのイベント!

実は先日誕生日を迎えたチー子。朝一番に4歳の娘がおめでとうと言ってくれました。去年の誕生日は特に何も言ってくれなかったのに今年はおめでとうを言ってもらえるなんてと子供の成長を感じました。これからどんどん大きくなってなんでも一人でできるようになって、ママの役目が減ってしまうかと思うと、ちょっと寂しいですよね。子供が成長するのはうれしいですが、いつまでも「ママ~」っといってほしいのが本音です。

子供が大きくなった時の為に、しっかり節約するのがチー子に仕事ですね。

イベント目白押し

今までは特に気にしなかったスーパーやショッピングセンターの催し物。いろいろと調べてみると結構多くのスーパーや住宅展示場でイベントをしているものです。我が家はすでに家を購入済みなので住宅展示場には行きにくいのですが、実際アンケートの中にも「家の購入はなし」という欄があるので特に気にしなくてもいいみたいです。それに「面白いイベントをしていたので来て見た」というのもありのようです。要は家購入に興味がある人とない人がはっきりとしていたらいいようです。それにもし友人に家を探している人がいれば「この前〇〇住宅展示場に行ったけど良かったよ~」なんて宣伝してあげるのもいいかもしれません。

さて1月1日にショッピングセンターで行われたアンパンマンショーに参加したチー子一家。そして3日はまた別のショッピングセンターではながっぱちゃんのイベントと盛りだくさんでした。今まではショッピングセンターやスーパーはお買い物をするだけに訪れる場所でしたが、行ける範囲でいろんなショッピングセンターのイベントを探してみると結構イベントってあるものです。もちろん中には〇〇円以上お買い上げのお客様限定といったこともありますが、節約一家としてはお得に子供達を喜ばせることが出来るのなら少々遠くても車で行けるのならOKですよね。お金を出すのに躊躇う時も少々ありますが・・・(笑)

お得におもちゃをゲット

チー子の家の近くのショッピングセンターには月に1回ビンゴ大会があります。1000円以上のお買い物で1枚のビンゴカードがもらえるんです。先日初めて参加してきましたが、全く何も当たらずでした(笑)1000円以上買うって節約一家としては結構大変です。それにそのショッピングセンターに入っているスーパーが結構高級なスーパーでして1000円以上買うのが至難の業なのです。

今回は新年ということもあり子供ビンゴ大会をやっていて子供ということもあり金額も500円以上と節約一家でも手が出せる料金設定でした。どうせ何も当たらないだろうなと思いましたが参加することにしました。ビンゴ大会の1時間前から引き換えと書いてあったので、1時間前に行くとすでに長蛇の列!皆さん結構こういうのに参加されるんですね。

慌てて列の最後尾に並んだらチー子の後ろで閉め切られ、チー子ぎりぎりセーフでした。

でもこのビンゴ大会のややこしいところがビンゴが出た順にいい景品がもらえるのではなく、ビンゴが出た順に抽選が出来るのです。つまり早くビンゴしてもしょぼい景品ってこともあるのです。男の子にウサギの人形ってこともあるのです(笑)

ちなみにチー子一家は2回ビンゴが出て景品をゲット!景品と言っても、塗り絵とか入浴剤とかそんなもの。でも子供にとってはとっても嬉しいものなんですよね。正直塗り絵なんてしょぼいものが当たってしまったななんて思ってしまったんですが、娘的には毎日眺めてしまうほどうれしいものだったようです。しかも会場のマイクを使って「やった~」っとこぶしを突き上げるほどでした。

ちなみに朝の11時ごろ家を出発して、家に帰ってきたら5時でした。滞在時間6時間(笑)お弁当も作って持参して無料で十分楽しめました。

ショッピングセンターも客寄せで結構いいイベントをしていたりするので、明日ちょっと暇だな、子供達とどこか行きたいなって思ったら調べてみるといいですよ。案外いろいろとやっているものです。