お金を貯めたいチー子の節約生活!

5歳と3歳の娘を持つ専業主婦です。下の娘が幼稚園に上がるまで専業主婦で頑張ります。

ブラックフライデーの戦略にはまっておもちゃを買いすぎました。

12月になると早くクリスマスの用意をしないとって焦り出しますね。ズボラ主婦チー子は子供が産まれて今年初めてツリーを出します。

ちなみに去年のクリスマスが終わった後にトイザらスに走り、セールになった展示品をゲットしてきました。節約主婦はさすがに定価では買えません(笑)

今週末にはおもちゃを片付けて子供達と飾れるようにしたいと思います。

ブラックフライデー初参戦

 さてさて、実は先週末初めてブラックフライデーという言葉を耳にしてトイザらスのセールに子供達を連れて行ってきました。10時オープンのところ、道が混雑していて到着が5分ほど遅れてしまいました。

前日にネットで値段を確認していて、ほしい商品に目星をつけていたのですが、5分遅れで到着したトイザらスの前で「やってしまった!!」って思っちゃいました。まさに初売りか!?というような光景。みんなカートに大量におもちゃを乗せていて、優雅にベビーカーを押して、子供と手を繋いで参戦している人なんてほんの少し。もはや目星をつけていた商品がどこにあるのか、まだ残っているのかわからない感じでごった返していました。

近くの棚に目を向けると、もしあったら買ってもいいかなと思っていたアナ雪のレゴがあるではありませんが、子供の手を振りほどき、手を伸ばすと・・・一瞬の差で他の人の手の中に入ってしまいました。

まだうちの子には早いし・・・いらないし・・・と自分に言い聞かせ、一番欲しいと思っていたキティーのおもちゃを探すことに。

でもどこにも見当たらないし、他のお客様も定員さんに自分が欲しい商品が残っているかと聞いている感じで、あるのかないのか全く分からない状態でみんな探し回っているところでした。

すると近くの人がアナ雪のブロックを返しそうな仕草をしたので、ブロックの置き場で張り込み!!そして無事にゲットすることが出来ました。

もともと買うつもりはなかったんですが、人気の商品が目の前に現れるとついつい買わないと損な気分になりますよね。

これはチー子の悪い癖ですが、ついつい目先のお得に騙されて買ってしまうんです。

 

これの他にも何個かセールのおもちゃをゲットしたチー子。ここで終わっておけばいいものを6000円以上で1000円OFFという戦略に完全にはまってしまい、全く買う気のなかったシルバニアファミリーのお家を買ってしまいました(笑)

恐るべしブラックフライデー!!完全に戦略にはまってしまってるチー子です(笑)

 

レジは長蛇の列

最後にほんとにほしかった商品が売り切れか定員さんに確認していざレジに行くことにしました。が・・・レジは長蛇の列!!30分以上並ぶ感じです。

しかもトイザらスのカートはすでに全部出払ってしまい、荷物も持って子供と長時間並ぶなんて不可能と店員さんに詰め寄っている方もいました。

我が家も子供が二人いるのでまさに同じ状況でした。しかし我が家は邪魔だと思っていたベビーカーが役に立ち、とりあえず荷物をベビーカーと籠に分けて入れ、列に並ぶことにしました。トイザらスでおもちゃを物色している間も何回も迷子になった娘達。最後まで一緒に並んでくれるか不安でしたが、何とか持参したおやつと、携帯のアニメで40分並ぶことが出来ました。

ほんとにお安くクリスマス前におもちゃをゲット出来てブラックフライデー最高!!という気分です。もちろん必ず来年も参加します!知らなかった人は来年絶対参戦するべきですよ!!

でもそれまでにトイザらスさん、頼みますよ~って感じです。

チラシに載せてるセール品すべてセール品売り場に陳列すること!

売り切れた商品はチラシに✖をつけて売り切れたことをアピールして!

我が家は奇跡を信じて結構探し回りましたよ。

でもレジやカートについてはどうしようもないですよね。来年も子供と長時間並ぶ覚悟で頑張るしかないですね。

今のうちに来年の11月の最終の金曜日に「ブラックフライデー」と書いておかなくっちゃ!